2010年3月21日日曜日

「ここは、無難に・・・」とは参りませんっ!!

二日酔いです・・・一日中、マッタリしちゃいました。

昨日は、消防団の“活性化委員会”ナルものがありました。一応、辞令なんぞを頂いて、2年間、お役目を勤めさせて頂きました。その『意見交換会』と云うのが有りました。

・・・解り易く云うと、”飲み会”です。

やらなくても良いようなモノですが、一応、出席いたしました・・・溜まったモノもありましたし・・・反映されなくとも、一応、考えてることは言っときましょうという事です・・・もう、四十二歳です・・・落ち着いても良い年頃ですが、結構、イライラしてます!!

他の分団の情報も、気になってました・・・「誰それが、辞める」だの「何人、入る」だの、いろいろ聞いてきました・・・が、何だかどこの分団も大変そうです。

・・・うちは、まだ恵まれてるように思えてきました。

不思議なのは、僕だけじゃ無く、他の人たちもいろいろな考えを持っていて、賛同できる意見もあるわけです。なのに、“何故、言わない?”“何故、変えようとしない?”と云う疑問は、残ったままです・・・集団の難しさをつくづく感じた次第です。

一人ひとりは、いい人ばっかですが、なんでかなぁ・・・?

集団心理って、怖い!!

2 件のコメント :

  1. 『ゆやたろう』は、『ゆ やたろう?』『ゆや たろう?」『ゆやた ろう?』

    おともだちですか〜?

    活性化委員会ご苦労様でした。

    強烈に、引っ張って行く人間とそのとりまきも、微妙なバランス。

    大丈夫かな〜という人に良いとりまき、これまた微妙なバランス。

    いろいろありますが、

    K栄分団結構いけてるほうなんですね。キャハ

    返信削除
  2. 読者の欄に見つけました。

    恐れ入りました。

    二人目ですね。

    キャハ

    返信削除