2010年3月4日木曜日

「案ずるより、生むが易し」とは、申しますが・・・

なんだか最近、雨の日が多いと思うのは気の性でしょうか?

今日は、消防団の役員人事会議でした・・・

・・・構想は結構な難産でした。前日まで試行錯誤しましたが、出席者はもう観念したのか、すんなり人事を受け入れたような雰囲気・・・ちょっと意外な感じもしますが・・・穏便に終わりました。

実際に上手くいくかは、まだ動きだすまでわかりません・・・出たとこ勝負です。あとは、人の気分に依ります。あんまり心配してもしょうがないんですが・・・心配です。

それは、何故か?って、”横の会話”が少ないからです。

自分で、考える。人に、伝える。計画して、実行する。そして、反省・・・そういうことを意識してないような感じ・・・”まぁ、なんとかなるわ”的な発想が、強いような気がします。この人たちは・・・(それくらい楽観的な方が善いかも知れませんが)

・・・何したいのか、周りが理解できませんっ!!。“もう少、意思疎通した方が善いよねぇ・・・”って思ってしまう・・・人の好き嫌いは、二の次です!!

ちゃんと次の世代にバトンを渡せるように成るのかぁ?この人たちは・・・

こんな心配が、杞憂でありますように・・・今日は、まじめ過ぎたっ!!

1 件のコメント :