2010年3月16日火曜日

読者あっての“ブログ”です・・・

ブログを始めてから、就寝時間が遅くなりました。“生活の乱れは、心の乱れ”って言われました。十代の頃に・・・

TVで礼儀作法の先生みたいな人が、“っ”が言葉の端々に出ると品性が無くなるって言ってました。

そんなもんか?とも思いましたが、気に留めていると、最近、ブログに結構な頻度で使ってます・・・文末に、付けなくてもいいのにワザと付けたりしてます・・・“品性に欠けるブログ”を書き綴ってること?

小学生の頃は、夏休み中の日記すら書きもセズ、挙句、提出しませんでした。

・・・そもそも、日記の存在を否定してました。そんな幼少時代を過ごしてますから、自分がブログを書くなんてビックリ仰天です。

・・・親が、草葉の陰から、さぞ訝しげに僕を見てるでしょう・・・

でも、デジカメなんか買った日にゃ、写真ばっかで文章書かなくなります。其の方が見栄えもするし、どっちがいいんでしょう?・・・んっ!!気にするほど読者がいませんでした・・・

まぁ、数少ない読者の方々が読んで楽しんでいただければ、宜しいかと・・・

ふと、思い出しました・・・インド遠征中のユミコさん、コメント、書けよっ!!そもそも、読んでるっ?!

・・・また、”っ”を使ってしまったっ!!

1 件のコメント :