2010年4月1日木曜日

“冬のオリンピック”が待ち遠しい・・・

新年度が始りました・・・新しい事が始まる季節です。

消防団では恒例の『辞令交付』と云う儀式がありまして、其処で辞令を受けまして、“副分団長”と云う職を拝命いたしました。

一応、僕の属する消防分団では、“№2”となりました。

・・・僕、結構、偉いんです。

副分団長になると出席しなきゃイケない行事も増えますし、何より責任が重くなります・・・余り着ませんが黒い制服も頂いて、見た目も変わります。

未だ想像ですが、大変でしょうねぇ・・・

それもこれも『円満退団』への道”です・・・順調にいけば“4年後”です。

今から“4年後”が待ち遠しくて仕方ない・・・4年後に浅田真央が金メダル取ろうが取るまいが、その頃、僕はカレンダー見ながら、二ソニソと微笑んでるでしょう、キッと・・・傍から見れば、“タダの気持ち悪いオッサン”でしかナイでしょう。

やっぱ、金メダル取った方がイイね・・・そしたら、“真央の歓喜”と“僕の歓喜”が重なって、忘れられない記憶となるでしょう。

妄想の世界が、無限の広がりをみせますっ!!

真央ちゃん、頑張れッ‼

僕も頑張る・・・偽りナイ、今の心境です。

1 件のコメント :