2010年4月26日月曜日

“火事場の端っこで、早う終われと呟く”

チョッと遅めの昼食を食べ始めたら、“不幸のメール”が届きました。

“建物火災、発生っ!!”だそうです・・・

食べ始めたばかりのお弁当に、後ろ髪を曳かれつつ、行ったです。“現場”まで・・・到着までは、“大した事、ネエんじゃねーの?!”高を括っておりました。仕事もやり掛けだし、早う帰らねばなんてね・・・

・・・が、ビックリ仰天っ!!延焼に次ぐ延焼で、焼けた家屋は、積み重なること、11軒っ!!・・・“自己記録、更新っ!!”です。

・・・久々の“大火”でありますっ!!

“甘い目論見、命取り”・・・帰れるわけが無いじゃんっ!!早々に、仕事は諦めました。致し方なし・・・“消防団の宿命”です。おまけで、分団長までおりませんっ!!

家に帰り着いたのは、夜の9時前です・・・

まぁ、お喋りしてたせいもあるけどねぇ・・・それからお弁当、食べたです。いつもは温かい筈のご飯が、カピカピになってました。

明日、朝から“投光器”を取りに行ってきます・・・はぁ~ぁ(溜息)

2 件のコメント :

  1. 本当に、おつかれさまでした。

    屋根の上に上って、がんばってた他分団の団長、

    大丈夫か〜?と思ってみてました。

    あそこが我々の管轄なら、

    katokenさん、やってた?

    俺、やっちゃうかも。

    そん時は、押さないで助けてね。

    返信削除
  2. 僕も登って、サッシのガラスをバンバン割ってました。よく考えると、家の持ち主は嫌だろうね・・・いくら火事でも・・・

    横で水出してました、坊主の人が・・・

    ホントは、いかんよねぇ・・・

    返信削除