2010年4月13日火曜日

“サザエさん、今度こそ買い物に行く”の巻

今日こそは、買い物に行かねばっ!!

・・・最近、仕事が終わるのがPM7:30頃です。ユニーの“タイムアップ”まで30分しかないけど、行っておかねばっ!!・・・冷蔵庫には、明日の食材がないっ!!

・・・もう昨日の“サザエさん”的な僕とは、違いますっ!!

チャンと財布も持ったし、エコバックも持ちました。抜かり無しですっ!!今日は、ヤル気満々ですっ!!

・・・で、買い物を開始してみると、豆腐は売り切れっ!!野菜はめちゃ高っ!!今日のメインの“握り鮨”には、好物の“穴子”が入って無いっ!!・・・“心の糸”がプチッと切れました。

・・・予定と全然違うっ!!(心の叫び)

また最近、“閉店のお知らせ”が、やたら早くなりました・・・まだ15分前なのに、“蛍の光”が流れます・・・ユニーめっ!急かしやがってっ!!さっきまで「ごゆっくり、お買い物をお楽しみ下さい」とか言っておきながら・・・きっと、焦らせる作戦ですっ!!

あえなく時間切れで、レジに並びます。

・・・で、ふと買い物カゴを見ました・・・何だか、お菓子が多くないっ?!

0 件のコメント :

コメントを投稿