2010年4月19日月曜日

・・・エライところに来てしまった!!

・・・また“消防団”の話しです。

土曜日に、市の消防団の“歓送迎会”に行ってきました。ちゃんと、ネクタイして行きました・・・

ひと通り偉い人のお話があって、“新参者”の私もご紹介に与り、お食事会です。皆さん、団本部や各分団の正副分団長さんで、気を遣う感じです・・・

皆さん・・・結構、溜まってますっ!!

食事会の最中、延々、“愚痴”やら“不満”をぶちまけてました・・・なんだか“不穏な雰囲気”・・・の割に、お酒を注ぎにこられると、“まぁ、まぁ”って感じで・・・わかりにくぅ!!

・・・真剣すぎて、ちょっと怖いっ!!

まぁ、共感できることも多いです。ひとつの集団を任されてるわけですから、そらぁ、言いたいこともあるでしょうねぇ・・・内容は、書けませんっ!!僕にも、言えない事と“節度”があります。

・・・でも、“ちゃんと会議があるんだから、会議で意見を言わにゃあ・・・”と思う次第であります。

ほぼ全員、年上の方なので、心の中でそっと呟く、私であります。

2 件のコメント :

  1. ”生意気”、言ってすいませんが、

    年上年下関係なく横のつながりを築けるような、

    行動をされてはいかがでしょう?

    ロビー活動とか。

    会議前までに、文章で集約した皆の意見を

    提出されたら?

    ”無難”じゃなくったっていいような。

    何も知らないで、書きゃーがって、すいませんでした。

    返信削除
  2. 一応、他の分団の方々と話をして、そういう事をするような方向でイケるみたいですけど・・・いろいろあるのよねぇ・・・いろんな事情で、賛同してくれる分団が減りそうでねぇ・・・

    そこまで“ブログ”には書けませんっ!・・・“自主規制”しました。

    割と大っぴらにやってますよ、僕は・・・

    出すからには、上手くいく方法を模索中です。

    返信削除