2010年5月25日火曜日

大会まで、あと五日・・・

消防の訓練も、そろそろ“佳境”ですねぇ・・・

僕としては、“やれやれ(・・・疲れた方ね)”って感じです・・・雨ばっかだし、お天道様の気分には勝てません・・・“アメ也くん”にも勝てません。

・・・観るとヤルとでは全然違うの、解ったでしょ?

大変なんだから、結構ねっ・・・みんな、そこを潜り抜けてきたのよっ!!・・・でも、“ヤレば、必ず終わります”

僕は、端っから“勝ち負け”に拘りは無いですが、“残念会”より“祝勝会”の方がいいんじゃないの?・・・2位でも勝った気になれることもありますが・・・まだ未体験だし、消防団員の内に一度ぐらいはねぇ・・・

でも、ヤル前から“優勝すんじゃないの?!今回の大会は・・・”なんて根拠も無いのに云ってると、ダメなんだよねぇ・・・勝負事って!

・・・まだ当分の間、緊張してて下さいっ!!

追伸:今、雨が降り出しました・・・結構な土砂降りで、“雷付き”です。他の分団も、これじゃあ練習は出来んねぇ・・・そこまでやりますか?アメ也くん・・・その“神通力”を、他で生かすことを考えねば?!

4 件のコメント :

  1. 何もかもを楽しんでおります。

    返信削除
  2. でも、あまり余裕は有りません。

    正直、キッツイです。

    返信削除
  3. 早う帰って、寝れば・・・?

    当日に調子悪くなっても、変わってあげれんで・・・疲れぐらい取っといたら?

    返信削除
  4. kanegonさんへ

    この場を借りて公開質問です。

    もしかして、katokenさんの後輩ですか?

    お子さんは,4人ですか?

    夜中から働かれる方ですか?

    やっぱりですか?

    返信削除