2010年5月21日金曜日

「ブタの蚊取り器」の季節です・・・

仕事してたら、蚊に刺されました・・・蚊取り線香の季節です。

・・・と云う訳で、いよいよ“ブタさんの季節、到来!!”です。少なめですが、注文も入ってきてます。

お客さんの要望で、“ありがとう”とか“おつかれさま”などの絵付け作業があります。「崩して書いて・・・」なんてアバウトな事を言われるので、レイアウトも固まらないまま“見切り発車的”に作業してます。

所謂・・・一時、話題をさらった“丸投げ”状態です。

だんだん固まってきましたが・・・んっ!チョット待てよ?!どっかで見た事あるような感じ・・・文字職人・杉浦氏の“めっせー字”のようになってきたっ?!

最近、身近で“パクリ”が話題をさらってます・・・

“パクリ”と言われれば“パクリ”のような・・・御手本を前にして真似したわけじゃないですが、ダメですかねぇ?

・・・チョット弱気。

5 件のコメント :

  1. おなだ1号2号2010年5月23日 6:47

    今度からは蚊にさされないように仕事中も蚊遣りを使ってください(笑)

    返信削除
  2. 作ってるわりに、使いませんねぇ~

    工場の周りは、大きな甕やらの水溜りが沢山あって、”蚊の産卵場所”には困りません。

    ・・・“蚊に刺されるなっ!!”ちゅうのが無理です。

    返信削除
  3. 蚊取り線香インドに来て初めて効いているのがわかったよ!
    ぶたの周りにハエやら蚊やらが倒れていたの!
    いっそバクザン先生になりきって下さい。問題なしです

    返信削除
  4. 作ってるわりに、効能は見たこと無いです。蚊が寄ってこなくなったんじゃない?ってくらいですかねぇ・・・

    インドの蚊には、“鮮烈”だったんじゃねぇ~?!

    ・・・インドに“蚊取り線香”ってあるの?ナイの?

    返信削除
  5. あるみたいです。蚊よけの香とか 蚊取り線香もあるらしい
    変な形したの 効果はうすいらしい・・・。

    返信削除