2010年2月22日月曜日

苦労の甲斐がありました

本日の午前中に、確定申告と青色申告を税務署に提出してきました。

昨日、日曜日にも拘らず“最終チェック”に励みまして、なんとか自分で書類を作成しました・・・

自分の性格上、細かい所が気になってしまって、一日中知恵熱が出るぐらい考えて弄くってるうちにデータがどこに行ったか判らなくなったり、何を思ったかデータを消してしまったりで、日付が変わりました。

何故か解らないですが、触らずにはいられないっ!!

こんな性格に、誰がしたのか・・・それは、自分です。

データが消えた時は、ホントに寒気がしました・・・“今更、打ち直しはないだろう?”と穿り返して、やっと終わったのが夜中の1時・・・その頃には、パソコン触りたくなくなってました。

まるで幼稚園児。

・・・その甲斐あって、今日の善き日を迎えるに至りました。

出してみれば呆気ないもので、税務署のおばさんと二言ぐらい確認の会話をして、モノの3分で「はい、ご苦労様でした。」で終了・・・ここ3カ月の苦労が、そんな一言で締めくくられていいもんですかねぇ?

・・・でも、もう気力がない。

また来年、デジャブが繰り返されます。

1 件のコメント :

  1. 青ちゃん、 おつかれさまでした。
    そのうちわたしも・・・。

    きょうの消防活動。本番はご勘弁ですね。

    きっと骨折ります。僕じゃなくて、患者さん。

    返信削除