2010年2月12日金曜日

水道管が漏水!!

ブログも三日目になりました。そろそろ怪しい頃です・・・

・・・二日続けて書いたので、“今日はまぁサボってもイイかなぁ・・・”なんて思ってました。

ばちが当ったんでしょうか?発生しましたっ!!漏水が・・・

・・・今日の午前中に、検針のおばちゃんが、水道メーターを見ていきました。一応、顔を合わせて挨拶したんですが、伝票だけポストに入れ、何も言わずにそそくさと次の家に行ってしまいました。

・・・昼に帰って、その水道の検針伝票を見てビックリッ!!普段の三倍の量でしたっ!!

“流石におかしい”・・・早速、水道局に電話しました。すると、担当者曰く、「メーターが動いてないので、漏水じゃ無いんじゃないですか?」って訊き返されちゃいました。

・・・でも、メーターは、水没してます。

・・・で、周りを探索してみたら、みつけちゃいましたっ!!水道管の水漏れっ!!しかも、メーターよりも自分ちじゃ無いほうで!!・・・ホラ見た事かと言わんばかりに、また水道局に電話っ!!

そしたら、夜も更けかけた頃に水道屋のおじさんが漏れてるところを見に来まして、メーターを見て、一言・・・「微かにメーターが動いとるから、お宅も漏水しとる。」と言って、帰って行きました・・・悲しいお知らせ。(溜息)

明日は平和に過ごせますように・・・(合掌)。

1 件のコメント :