2011年12月29日木曜日

『年末夜警』が、始まった・・・

・・・イライラするし、眠い。

昼に起きて、朝飯を食う・・・自分のコトながら、全く覇気なし・・・年越し“ダラダラ生活”&『消防団の夜警』が昨晩から始まった

期間三日共、終了は夜中の3時・・・無駄な時間が流れ続けるのである。

夜警では「茶碗蒸し」をお客さんにお出しすべく、作る・・・

その重責を私が仰せつかっております・・・が、うちで試しに作ってみたのとは違い、上手くイカナイ・・・結構、悩む。

其処へ団員さんがやってきて試食して、一言「なんか足りん・・・塩が足りんやなあ?」だと・・・悩んで傷付いておる処に、まるで心の傷にベッタリ塩を塗られるよう・・・彼等に“デリカシィー”は皆無である。

心がポッキリ、折れる音がした・・・誰も僕の心の支えになってはくれない。

・・・来年、もし同じコトを行う場合は、君らが“料理長”やからね。

なかなかの講釈を宣い、御指示をなさるんだから、一年後にはキット“おいしい茶碗蒸し”が出来上がる事でしょう・・・其れまでの時間もたっぷり。

此処は後進に道を譲り、引退致します・・・・

青△クンと清◎クン、御指名です・・・来年、期待してます・・・頑張ってください。

0 件のコメント :

コメントを投稿