2011年10月1日土曜日

ブログの会&「お誕生日会」

・・・毎月の「ブログの会」にあわせて、青年部の会議も開催致しました。

青年部の会議を絡めるのは今回が“二回目”となりますが、前回の出席率の悪さに然程期待もせず会場に到着・・・間借りの会場で、誰の了解もなく、勝手にコーヒーの準備を始める。

・・・が、予想だにせぬ集りの良さに、コーヒーが足りなくなる。

会議とは言え“差迫った緊張感”は無く、ワチャワチャと談笑しながらの会話に終始・・・ヒトが集まったからこその賑いであります。

一通り重要なコトも話し、ソコソコの時間になって“中締め”・・・半分は帰る。

・・・またコーヒーを入れる。

其処へ鈴研君・・・何やら持込む・・・ヘラヘラと顔に笑みを浮かべながら『Happy Brithday!! 』と宣い、ケーキを取出す・・・あな恥ずかしや、私への誕生日のお祝いだそうです。

・・・誰にも言わず、シレっとしておったのですが、バレてたんですねぇ。

こう謂った場に慣れてないので、バツが悪い・・・カラダの置き場に困る。


             中に「爆弾」仕込んでなかったです・・・

ロウソクを立て始める・・・44歳とも成るとあまり目出度くもないのですが・・・まぁ、祝ってくれる人もナシ・・・皆さんの御気持ちを有難く頂戴する。

其の後もワチャワチャと会話が弾む・・・男5人で、ケーキを完食っ!!

二日、経過しておりますが・・・15(?)年振りの「お誕生会」でした。

また無駄に歳をとってしまった・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿