2011年10月27日木曜日

「facebook」の有効利用です・・・

・・・鈴研クンの“矢の催促”に応じる形で、ちょっと変わった試みをした。

「facebook 」でお仕事を依頼してみた・・・

facebook のぺージから、メッセージを送信・・・知り合いではありますが、5年ほど顔も見掛けてないし、電話もしてない・・・そんな“疎遠な人に仕事を依頼してもイイのかなぁ・・・”って想うでしょうが、仕事は確かです。

それに“同年代”だしね・・・

僕が「facebook 」を始めて二年余り・・・仕事に役立ったコトは皆無で、『友達』との遊び道具になっておる。

無視されるのも覚悟の上でしたが、意外や意外・・・其の反応は素早いモノで、次の日に御足労を頂いて内容を説明・・・明日にも見積書を頂けそうであります。

・・・其の後、世間話なども少々した。

此の方、ちょっと変わったコトをしております・・・瀬戸の「型職人」なんですが、自分で企画した陶磁器製品を展示会などに出品しております・・・其処からセレクトショップから声が掛って、お店に並べておるそうです。

「型だけでは、食えません」なんて言っておられますが、“そう謂うアプローチもあるんだなぁ・・・”と感心させられます。

・・・そんなコトも訊いてみたく、無理矢理「facebook 」を活用してみた。

どんな仕事をしていても、其れなりに大変・・・どうせなら、努力をしておる人の手助けになったり、御助力を頂いて仕事を進めた方が、ナニカシラ得られそう。

縮まっていく陶磁器業界の中での助け合い・・・

ホント、人が大事・・・誰が欠けても困ります。

0 件のコメント :

コメントを投稿