2011年10月6日木曜日

"Mr.Apple"...Steve Jobs has died.

周りには“ iPhone User ”がウヨウヨいる・・・

僕は Apple Inc. の製品を所有していない・・・が、正直、めちゃホシイ。

憧れは強いが、僕が使っても機能の半分は無駄になる・・・上手く使いこなす自信は、ナイ・・・ブログを書くだけなら、今のパソコンで十分だ。

・・・でも、持ってたら見せびらかすだろう。

今朝のラジオで知った・・・元 Apple Inc.CEO「スティーブ・ジョブズ」が逝去・・・まだ56歳だった。

自分が創った会社を解雇され、其の後、居なくなった会社の業績は急降下・・・再び舞い戻って Apple を復活させ、誰もが羨む才能を存分に表現した。

If you've ever entering the NAVY,the pirates were better!!
(海軍に入るぐらいなら、海賊になったほうがマシッ!!)

既成の概念に囚われるコトを嫌った、らしい言葉・・・発言も独特で、時には物議も醸したりした。

Sense of Wonder ・・・「自らの発想」を「他人が驚くモノ」に昇華できる才能は、羨ましいを徹り越し、妬ましいほどだ・・・そんな彼の才能が詰め込まれた製品が Apple なのだから、イイに決ってる。

詰る所・・・Apple = Steve Jobs なのだ。

彼には“より遠く”が見えていた・・・


              iPhone(?)の発表会にて・・・誇らしげ

Stay hungry,stay hoolish!!
(貪欲であれ、イイ子になるなっ!!)

自分に足りないトコロを衝かれたようで、痛い・・・

自分の死期は事前に知っていたようだ・・・病気療養を経て復帰した身体は、随分痩せ細っていた・・・其れを意志の強さで補っていたことは、誰にでも判る。

僕は自分の親を亡くしてから、誰かの訃報を聞く度、近親者でもないのに「此の人は、どんな思いで死んでいったんだろう・・・幸せだっただろうか? 」と勝手な想いを巡らせるようになった。

彼が亡くなったコトが、インターネットによって世界中に流布される・・・Mac を覘いて、知った人も大勢いることだろう。

Goodbye,Steve...Thanks for showing us the Future!!

僕も置き土産 iPhone4S か iPad2 ・・・買ってみようかなぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿