2010年9月21日火曜日

“消防 de solo活動”

連休中、“市の消防団の旅行”で東京まで行って参りました・・・“バス”でね。

消防団と謂うのは、基本的に“solo活動”は許してくれないんですが、集合時に「ここ行きたいんですけど・・・」って言って於いたのが良かったのか、何故か“消防団長”まで「まぁ、行かしちゃれ」なんて言って頂いて、許可が出ました。

・・・正直、面倒臭い組織ですが、珍しい事も稀にある。

偉い人達の気が変わらぬ裡に、地下鉄に乗って、六本木の“Suntory美術館”へ・・・“鍋島”を観てきました・・・ヤッパリ来て良かったと思えるモノばかり。

・・・一緒に行った人たちの中には“陶磁器関係者”も沢山いたですが、“向上心”は無い様です。

あとは、渋滞に巻き込まれながら帰るだけです・・・“バス”でね。

自覚はしてますが、感覚が違う人達と一緒の旅は、とっても疲れる・・・先ず、観光バスで東京に往こうなんて、“時間の無駄”以外の何モノでもないっ!!

消防団の“思考停止”は、いつもの事ですが・・・

PS:体重が2キロ、増えたっ!!・・・また“ふりだし”に戻る。

1 件のコメント :

  1. 他の方々の向上心は、夜のsolo活動にあったとみた。

    ”ビ・ン・ゴ〜。”

    返信削除