2010年9月14日火曜日

“夏休み前”に焼いたような・・・

いつ焼いたのか、朧げな記憶しかない・・・

強く云って措かねば・・・決して、サボってたわけでは無いっ!!

・・・前回からひと月かかって、やっと窯が詰まりました。

“不況の波”にドップリ呑まれ、サッパリ売れません・・・おまけにあんまり細かく棚を組んだ御蔭で、棚板が無くなる始末・・・sato君(通称:兄貴)に至急、持って来て頂きました。

売上無いのに、出費は増える・・・厳しい世の中だこと。

窯を焼いたからって、半分は“在庫”です・・・“工場が倉庫に早変わり”・・・想像するだに、怖ろしいっ!!

でもsato氏、曰く「地元は“右肩下がり”でも、仕事は“ボチボチ”・・・」だそうです・・・“棚板屋さん”は“円高差益”もあるし、儲かるのかぁ・・・???

・・・みんなで“転職”してみる?

それこそ“小さな市場の奪い合い”になるなぁ・・・「首相も決まりそうだし(厳密には、未確定)、景気を良くして下せいっ!!」と云ったところで、期待は薄い・・・

・・・此処は我慢のしどころだけど、我慢にも限界はあるっ!!

0 件のコメント :

コメントを投稿