2014年9月9日火曜日

錦織 圭、US Open決勝を戦う

「上手いんだけど、ケガが目立つなぁ・・・」と云う印象だった錦織クン・・・マイケル・チャンがコーチに就いて半年ほどで結果が出てます。

ちょっとコレもバブルっぽい感じですが、海の向こうより盛り上ってますね・・・

・・・きっと本人は至って冷静だろう。

決勝の結果は残念でしたが、自分のペースを守って、諦めないイイ試合ばかりでした・・・其の分、決勝に臨むだけの体力が足りなかったのかも知れません。

圧倒的な試合は無かったね・・・一回戦ぐらいか、簡単に勝ったの。

一世紀前の歴史を塗り替えたみたいな報道もありますが、当時のエレガントなテニスと現在の其れとは、比較にならない・・・高さとパワー偏重ですから・・・バレーボールみたいだ。

彼自身が言っていたコトですが、『日本人の体力的ピークは25,26歳だから、其処にチャンスがある』らしいので、現在の彼は24歳なので、コレからの3年間は注目です。

・・・狙ってるし、やってくれるんじゃないかな?!

非常に日本の国民性に合致した“急熱急冷現象”が、巻き起こるコトを願います。

しかし、マイケル・チャンは太ったねぇ・・・当たり前だが、現役の時は細かった。

またマイケル・チャンの兄は、見分けがつかないぐらいそっくりだ。

まぁ、今大会は錦織クンが勝ち進んだお蔭で様々な話題を提供して頂きましたが、影の勝者は『UNIQLO』デス。

0 件のコメント :

コメントを投稿