2014年9月28日日曜日

キミのその瞳を忘れない

土曜は『ツール・ド・西美濃』なるサイクリング・イベントに参加してまいりました。

第一回目(初開催)と謂うコトで、主催者の鼻息の荒さは、ヒトシオでした・・・

スタート地点にはステージまでアリ、サイクル・ハンガーがスタート地点だけでナク、全てのAID(6箇所)に設置され、各AIDの地元特産物の配布も沢山あった。

・・・何処ぞのイベントは、立て掛けるか、地ベタに寝かせて直置きだ。

警備員やスタッフの人数も半端なく多い・・・スタッフはボランティアにしても、警備員は有償だろう。

お金(運営費)が掛り過ぎてる印象・・・

競輪場がある土地柄なので協会からの助成金や行政からの補助金は、相当な額になると想う。

気合が入ってるのはイイが、盛り過ぎ感は否めない。

冠がついてるからか、「大垣市周辺を無理ヤリ全部周ってねッ!!」て感じが強い・・・交通量が少ない道を選択した影響か、路面が悪い道や農道が多い。

狭い側道に押込められるし・・・まだ、車との信頼関係が出来てないお陰です。

コレは主催者だけのセイじゃナイなぁ・・・

お役所、もっとガンバレ。

こう謂うコトを投稿すると批判してると捉えられるだろうけど、私の実感として、主催者のガンバリには敬服するし、お金の掛け方は「コレを毎年やって、続くかなぁ?!」と心配するほど立派なイベントだった、と捉えて頂きたい。

感謝はあっても、悪意はナイ・・・ガンバリ過ぎないで、簡素でイイと思う・・・じゃないと、続かない。

続けて、ナンボの『地域活性化』・・・続けるウチに、無駄も削がれていくでしょう。

ただ、不満もある・・・水をくれッ!!

アクエリアスじゃなくて、水をくれっ!!

大事なコトなので、二回書きました・・・byみのもんた。

あと、スター(安田大サーカスの団長)を呼ぶのはイイが、1000円余分に取られてる気がするのは、私だけでしょうか?!

次回の参加費は、5000円ポッキリでお願い致します。

・・・で、今回の意味深な(ワケのワカラン)お題の謎解きデス。

スタートして間もない道路上で、一匹の猫が道の中央に座っておりました・・・場所が場所なので、直感的に轢かれたとは想いました。

・・・が、可愛らしくちゃんと座った形で、サイクリングの集団をミツメテおられる。

案の定、絶命はしておりませんが、大腿骨から後ろが潰れてて、動きたくても動けない、ナントも惨たらしい光景でありました。

其れでも、カワイイ瞳でミツメテおる・・・まるで「ダレか、助けてぇくれニャァ~」と訴えておるようで、ねぇ。

・・・ニャンニモシテアゲラレニャイノダヨぉ~。

其れが脳裏にコビリツイテ、離れなかった・・・今も、そう・・・アノ目は、ダメだ。

グサッと、刺さる。

追記:此のイベントで、何年も会っていなかった“自転車の師匠”に遭遇した・・・此の人を見てて、「・・・自転車って、ナンダカ面白そう」と思ってしまったが為に、今日の自分がある。

今では、友達まで巻き込んでドップリだ・・・

一緒に走る日が来るとは、想像してなかった・・・なんだか、気恥ずかしかった。

0 件のコメント :

コメントを投稿