2014年9月10日水曜日

デング熱、蔓延間近

蚊はウイルスを媒介させることにより、間接的にヒトを殺します・・・其の数、世界中で年間約70万人強。

ちなみにヒトが人を殺す(殺人や戦闘などの)死者数は、50万人弱です。

8月初めに代々木公園の来訪者から発症が確認された『デング熱』・・・一カ月が経過して、発症者数も増加の一途。

9月10日現在、100人までもう少し・・・

・・・別に、喜んでるワケじゃナイ。

着実に拡散中・・・

ウチの工場の周りで発生したら、私が一番危険ですからねぇ・・・水溜りや水が溜まったポリ缶で囲まれてますから、御上やご近所に「駆除しなさい」なんて言われたら、工場閉鎖して、仕事は辞めます。

他国ではこうした件の法整備もなされてますが、日本は無いです・・・

・・・其れはソレで、コチラは有難い。

デング熱を媒介する『ヒトスジシマ蚊』は、国内生息域が岩手県まで北上しております・・・ウイルスさえあれば、北海道以南が感染区域に成り得るわけで・・・そうなると、もう手を着けられないですね。

いくら殺虫剤を撒いたトコロで完全に駆除するコトは不可能なので、ウイルスを保持した蚊の卵が越冬すれば、来年もコノ騒動が繰返されるのは必至です。

しかしながら、皆さんの不安の影に“ビジネス・チャンス”があるワケで・・・

来年、蚊がブゥ~ンと飛び始めると同時に、メディアの方々のご協力による煽動により、蚊取り線香なんかが爆発的に売れるコトを、今から妄想しております。

皆さん、想像して下さい・・・

来年、私が春先から忙しそうに働く姿を・・・たぶん、笑ってるでしょう。

貧乏人は、社会を覆う不安や個人的な腹黒い思惑さえも、未来へのささやかな希望に換えて生きているのデス。

0 件のコメント :

コメントを投稿