2014年9月16日火曜日

危険地帯に誘導される

前々から観たい展覧会があったので、「今の時期、如何なモノか?!」とは想いつつも、自分の欲求の儘に関東方面へ往ってみた。

・・・欲求の半分は、怖いもの観たさ。

・・・都内のイメージはコンナ感じ

横浜に住んでる友人の家に泊めてもらう為、都内には入らず・・・しかし、友人の嫁が何某かのイベントに参加(出展)しておるらしいので、其の家族ごと、嫁に付き合ってイベント会場におるとの連絡をもらう。

要は、「オレ(友人)が我慢してるんだから、オマエも巻込まれろ」ってコトです。

待ち合せ場所を、横浜市の金沢八景の近くの『海の公園』を指定される・・・ヤヤコシイとは想うが、泊めてもらう以上、諦めて其処へ向う。

祝・初乗車・・・シーサイドラインで到着

遠回り・・・本来、行かなくてもイイ方向・・・到着して落ち合ったら、即刻「この公園にもデング熱の蚊がおるらしい」と告られる。

・・・謀られた。

其の影響で、イベントの人出も減っておるらしい・・・地元のヒトも「今回は、ちょっと・・・」と思っておるのに、縁も所縁もナイ無関係なワシを巻添えにしたワケだ。

だったら、コンナ所に呼びつけるなよ・・・危ないじゃんッ?!

『岐阜県内感染者一号』になったら、如何してくれる?!

怖いモノは観たいが、貼紙の類でお腹は満たされる・・・現実の危険には、身を晒したくはナイ。

予定がずれてたら、大人なんだから、待てるし、時間も潰せるさ。

友人の嫁的には「片付けの手が欲しかった」のだろう・・・夜も更けた頃に撤収を手伝わされ、キッチリ荷物持ちまでさせられた。

アノ嫁サンは、優しいそうなコトを言えば言うほど、恐ろしい・・・

もう、以後は日帰りしよう。

0 件のコメント :

コメントを投稿