2014年8月31日日曜日

死闘ッ!! 延長50回

甲子園も盛り上がったけど、軟式の高校野球で凄いコトになった。

準決勝・・・たった一試合を四日間、ブッ通しっ!!

ルール上、再試合で無く『延長戦』なので、交代したらまた出るワケにはいかない・・・ので、ピッチャーの交代は、して無いらしい。

硬式だったら延長15回までで、それ以降は再試合だ・・・まーくんとハンカチ王子が、そうだった。

軟式は、再試合がナイ・・・ある意味、残酷な仕打ちだ。

やってる本人達の心境がワカラン

結局、延長50回で我が岐阜県代表の中京高校(一応、学区内)が勝ったワケですが、正直、勝敗より此処までやったコトの方が、強烈な印象。

決勝も中京が勝ったらしい・・・

流石に50回投げ切ったピッチャーは先発しなかったが、早々に4回からリリーフして、胴揚げ投手になった。

さぞかし嬉しかろう・・・歴史にも残るし、話題も掻っ攫った。

・・・だが、彼(彼等)に人権はあるのかッ?!

決勝の相手は、延々続く準決勝をどう視ておったのだろう・・・ワシだったら、関係ナイのにイイ加減イライラする。

来年までにルール改正があるのか、注目である。

0 件のコメント :

コメントを投稿