2012年1月31日火曜日

お土産は『エシレのバター』

nanadaimeの東京への出張のついでに“オネダリ”して、お土産を頂きました・・・

「エシレのバター(有塩)」・・・庶民には馴染みがナイですねぇ・・・一応、おフランスから直輸入の“高級品”です・・・お店の前には行列ができますが、僕は並ぶのがイヤなので、買ったコトはありません。

僕も初めて口にイタシマス・・・


小袋の中に、コレが一個だけです・・・

コノ量(50g)でお値段はナント¥525-です・・・牛肉より高いです・・・鶏肉なら、一羽は確実に絞め殺せます。

自分の価値観では、高過ぎて買うに至らず・・・・でも食べてはみたいので“ダメ元”でお願いしてみたら、消防後の自宅の玄関に置いてありました。


「商品ラベル」

何だか“おフランス”ってだけで“センス良し”と感じてしまうのデス・・・

「ECHIRE」と謂うのは元々は地名でして、乳製品の生産が盛んな土地柄だそうです・・・日本にも在りますよね・・・「地名=ブランド名」ってのが、結構ある。


早速“魅惑の試食タイム”です・・・

もっと“デブ好みのフクヨカな味わい”かと思いきや、意外とアッサリしてます・・・僕の中の「高級品=濃い」と謂う神話(・・・セコイ神話だなぁ)が崩壊しました。

・・・でも、たくさんヌレば、其れなりに口の中に広がる。

・・・でも、所詮は「バター」か?!


小袋裏のロゴです

あれっ?!・・・nanadaimeさん・・・「マドレーヌの追加発注」をお忘れでないっ?!

今度は「ケーキ」だな・・・喰うと病気になるぐらいバターがタップリなやつ・・・今度、いつ行くの?!

みなさまも御興味がありましたら、お試しあれ・・・「バカ高っ!!」って想うよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿