2012年1月29日日曜日

『NHK』・・・恐るべしっ!!

本日は“文化財防火デー”に因みまして、多治見市に於きましては「消防団の国宝・永保寺防火訓練」が行われました・・・

ソレは時間が経てば終るし、忘れます・・・

今朝の消防団車庫で・・・また訓練会場で・・・家に帰れば、工場の入口で・・・出会い頭に「出とったやらぁ~!!」と「テレビ見たよっ!!」の連続攻撃に遭う。

・・・普段、スレ違っても挨拶すらしないオジサン&オバサンの集団にも捕まる。

他人に遭うのが怖い・・・が、自宅に引き籠っていても、腹は減る・・・ので、「多治見はちょっと・・・」と逃げ出して、可児のうどん屋へ行く。

僕の名前を知っておる人は、ほぼ皆無・・・ですが、テレビを視た人はいるワケで・・・うどん屋のオバチャンにも、顔を見るなり「おにぃさん・・・テレビに出とったよねぇ?!」と訊ねられ・・・「はい、そうです」と返すほか、ナシ。

もう何人目か判らん・・・“コイツは流石に視てナイやろっ?!”と食後のケーキを食べに寄った「土岐の不二家(同級生)」の嫁にも、“本日の御約束”・・・「視たよっ!!」と叫ばれ、苦笑い。

もう声も出ない・・・ヘキヘキする。

ケーキを平らげ、喋るだけしゃべって、帰る途中に寄った「土岐のアウトレット」・・・覘いたお店で、何年も会ってナイ知人3名に遭遇・・・僕の知る限り、コノ人はソンナの視る感じの人じゃない。

けど、ヤッパリでした・・・テレビの前で“僕の名前”を叫んだそうです。

・・・そんなスゴイコト、したっけ?!

僕の知らないトコで、連絡網なんかは無い筈ですが・・・コノ絶妙過ぎるタイミングは、示し合わせた様・・・『ドッキリ』かっ?!

以前、近所のお爺さんが亡くなる二週間前ぐらいから沢山のヒトに逢ったのちに、コロっと逝きまして・・・お葬式で「ちょっと前に見掛けたばっかなのに・・・元気そうだったけど」と参列した方々から口々に聞きました。

・・・今日、ヒトに会うたび、そんな出来事が頭をよぎりました。

この一週間、“デジャブ”が続く・・・ワシ、『死期』が近いのかぁ?!

外国に居るハズのヒトまで“一時帰国”なんぞしており、視聴したとの報告がキタ・・・“地震よりも津波の勢いが凄過ぎる”のです。

ウンザリ・・・もう次は、御断り致します。

0 件のコメント :

コメントを投稿