2012年1月5日木曜日

・・・三年経ったら、戻っておいで?!

・・・先月、通っておりました歯医者より『定期健診の案内』が届いた。

私の“律義な性格”故、予約の電話をしてみる・・・受付のお姉さんが「特にぃ・・・痛くなければ、いつでもイイです」みたいなコトを言われ、「ホントにいつでもイイんだな?!」と受け止めた。

・・・年末と謂うコトもあり、ソレナリに忙しかったので“放置”しておりました。

・・・が、ヤッパ痛いのはもうコリゴリなので、年は越したが渋々行ってきた。

先ずは、歯科衛生士のお姉さんに”歯磨きチェック”される・・・

歯を磨かずにいったので、結構辛辣なコトを言われ、僕なりに傷つく・・・そりゃ、磨いてないんだもん・・・許せっ!!

其の後、歯医者の診察を受ける・・・「あ゛ぁ~、また新しいのがデキとるねぇ・・・」と告知され、得意技:『追い打ち』をかけられる・・・歯医者、半笑い。

キモいWelcome Smile ・・・『お客さん、いらっしゃい』ってコトかぁ?!


                 [C1]っていうのが3つホド・・・

告知直後は、「あ゛ぁ~、また通院かぁ・・・」と半ば諦めておりました・・・が、奇跡の『経過観察』と謂うコトで此の場が納まりました・・・アリガタイッ!!

虫歯の治療は“垂れ流し”って感じで、結構お金が掛るしぃ・・・ホント、助かるっ!!

此の歯医者に通って、初めて起ったイイコト(ハードルが低い)・・・

歯医者の側からみれば、『(虫歯に・・・)育ちそうなのが三つもあれば、一個ぐらいはモノになるだろうから、もう少し泳がせて太ってからカッ剥いでやろうかなぁ・・・』と謂う企みでしょうか?!

・・・コレが本意なら、マルで“鮭の放流”だよねぇ?!

コワい歯医者じゃぁのう・・・

それとも・・・ひょっとして、お客として面倒臭かった?!

0 件のコメント :

コメントを投稿