2012年1月14日土曜日

「酔虎」・・・襲来っ!!

高田の工業組合では、『虎』と謂うか『巨人』を一匹、飼っておりまして・・・役に立つコトもあれば、面倒も多々あります。

本日は「高田陶磁器工業㈿青年部」の新年会がありまして・・・二次会後、自分の家に帰った筈の黄色いダウンを着た人が、夜も更け切った頃に何故かうちに来襲しました。

私の家の玄関には、鍵が掛かっておりませんで・・・

・・・以下、勝手に家に入ってきた『虎』が居座った「状況証拠」の写真です。


          数十秒後・・・『虎』はコタツに入るなり、寝ました

今日は調子が良かったのか、其れとも呑み過ぎちゃったのか、ヨク喋り・・・誰それとなく、絡んでおりました。

車で家に送迎されたにも拘らず、ワザワザ遠くまで歩いてきたようで・・・勝手に入ってきて、コタツに直行・・・なんの伺いも無く、「泊っていく」と宣われ・・・もう、手に負えませんっ!!

折れた脚もつながって、元気はゲンキみたいです・・・

此の状況を持余しまして・・・横たわる『虎』の嫁の携帯に電話してみたら、何やら窯を焼いておるそうで・・・本人、其れに気付くなり、ソソクサと帰りました。

・・・正気に戻った『虎』は、此のブログを見るんでしょうか?

年始早々、ドタバタです・・・コンナンだと、明日は嫁に怒られちゃうのかな?!

なんでしたら、此の御姿を「face book」に投稿しますが、如何致しましょう?!

0 件のコメント :

コメントを投稿