2012年1月6日金曜日

たぶん、第13回だと思う・・・

新年最初の「ブログの会」を開催・・・前回の反省やら、今後のインターネットの活用方針など・・・ワチャワチャと話しました。

・・・此の会を始めた頃は、参加者が3~4人だけでした。

今回は、インドよりSkypeにて参加のNPOたかたおなだ・ユミコ代表を含め『6名』・・・皆様に呼掛けておる関係上、もっと増えても良さそうな気もしないでもないですが・・・まぁ、増えたには増えた。

やっぱ、いろんな意味で“ボリューム”が違う・・・

話す内容も自然と深くなる・・・そう謂うの、大事・・・厚みを作らないと“我々のバックボーン”が出来上がらない。

世間では、未だ『絆』とか「共助」だの「地域の連帯」などの言葉が飛び交っておりますが、どうも空々しい・・・耳にするほど『お役所言葉』に聞こえるのは、私の性格のせいでしょうか?!

「えぇ~っ、お前が言うのっ?!」ってヒトまで口にする・・・そのうち、アノ『白い犬』のように野良犬まで喋り出す?!

・・・“説得力のある重い言葉”を発しないと、他人は動かん。

重みに負けるようでは、ダメだよねぇ・・・重いばっかでも駄目ですね。

皆様に向けてのアナウンス:次回は、2月の第一土曜・・・お題は『お料理プロジェクト』・・・「高田焼のお釜」でお米を炊きます。

門は閉ざしてはおりません・・・御参加、お待ち致しております。

PS:僕の提案した「チョコ・フォンデュ」は、どういうワケか“却下”されました・・・来月には“タイムリーな企画”だと想うけどね。

0 件のコメント :

コメントを投稿