2011年9月18日日曜日

「国際陶磁器フェスティバルMINO'11」開幕・・・

開幕しちゃいました・・・盛り上がってるっ?!

我々、窯業関係者に割当てられた「押売りチケット」は、処分に困って金券Shopへ・・・半額でした・・・価値はソンナもんかいっ?!

其れよりも、問題は「窯元ツアー」です・・・

催行日の12日前に敢行・中止の判断が為される手筈でしたが、13あるツアーの内、最少催行人員に達したのは一つ(それも半身内)・・・壊滅的な状況です。

そりゃ、ロクな宣伝もせず、直前に「ヤリまっせっ!!」と大声で叫んでも、無理だ。

・・・結局、ツアー当日も募集して、何とか10人で“強行突破”したそうです。

現在、私の担当ツアーは参加希望者4名だそうです・・・当日募集して、増えても15人以下だなぁ・・・其の方が僕は楽ですが、“目的”がドンドン希薄になる・・・産地としての宣伝効果も限りなくゼロに近い。

・・・まぁ、当日の“出たとこ勝負”です。

此の企画の委員長、曰く「サクラもOKです」って・・・どんなんやっ?!

・・・ちゃんとした企画のハズが、博打に早変わり。

0 件のコメント :

コメントを投稿