2011年9月20日火曜日

・・・コンナノ、初めてっ!!

未だ台風は襲来しておらんのに、多治見は大雨・・・酷いコトになっておる。

・・・てなワケで、午前中から消防団に召集される。

川が氾濫寸前・・・消防団に入って、ダントツ一番の水勢・・・もう此の時点で今日中の帰宅は、半分諦める・・・天気予報は、明日までずぅ~っと雨だし、そもそも止む気配すらない。

方々に土嚢を積みに、倒木を切り、避難勧告が出れば周知に奔走・・・消防団の皆さんは迅速に対応・・・有難い限りです。

・・・それにしても“忠告すら聞かない人”ばっかですっ!!

自分の身に危険が迫っても、業は捨てない・・・不思議な生き物です。

途中、自分の工場に戻ったら、工場の中に池が出来てました・・・水を掻き出しては見たが、キリがナイので放置・・・“人間、諦めが肝心”と悟ると謂うより、タダ疲れるコトは止めようと思う。

再び、消防車庫へ赴く・・・雨は止まず、土嚢も無くなっては補充の繰り返し・・・こっちもキリがない。

其の後、夜も更け、雨も小康・・・奇跡の“午後9時解散”・・・素直にウレシイ。

・・・が、明日は朝7時集合で「行方不明者捜索」です。

仕事は、犠牲・・・でも、責任は自分・・・不条理でポン。

0 件のコメント :

コメントを投稿