2013年1月31日木曜日

FAXを買いに・・・

遂にファックスが使えなくなりました・・・使えるんだけど・・・使えない。

電源も入るし、受信もデキル・・・

・・・じゃ、ナンデ?

それはね・・・インクが生産中止になったからだよ・・・もう二年も前のコトですが、何の通告もナク・・・知ったのは、生産中止の一カ月後の年末の忙しい時期に合わせたかのようデス。

・・・其れが、ナンデ二年も持ったの?

それは、市役所の近所の文房具屋『ひしや』にて、奇跡的の発見をし(・・・それも3個あったッ!!)買占めしたからだよぉ・・・でも、意外に減りが早いし、紙一面にぎっしり書かれた迷惑FAXが頻繁の届いて、ウチの在庫が無くなった。

もしやとまた『ひしや』に行ってはみたが、店のお爺さんに「アレは、減りが早いよねぇ・・・入って来んし、流石にもう無いよ」と一蹴された。

其れでも二ヵ月・・・意味もナク、ホッタラカシた。

そんなワシも、「コレ以上、ファックスが入らんままだと、タダのケチだなぁ・・・」と思い立ち、鉛の腰を上げた次第であります。

・・・で、使えるにもかかわらず『NTT FAX J-302(中身はCanon製)』は引退に追い込まれました。

そして新人クンは『Brother MFC-J840N』・・・FAXは勿論のコト、プリンターとしての性能を持つ優れモノです・・・しかも激安ッ!!

・・・“フクザワサン”二人と“ナツメサン”一人でお釣りがきます。

財布に優しい・・・

箱から出して電源入れると、勝手にインストールし始めます・・・「おぉ、コイツ動くぞ」byアムロ・レイ・・・勝手に設定まで終わって、次は命令し始める・・・もう、機械の液晶画面の言われるがままにインクカートリッジを押込み、時間設定etc.

・・・電話線つないで、ハイOKッ!!

紙を入れれば、テスト・プリントが勝手に出る・・・手間イラズ・・・受信も液晶画面で確認してからFAXが出せるので、困ってた迷惑FAXもコレで撃退ッ!!

梱包時のテープは、EPSONの其れより少ないです。

早くFAXが入らんかなぁ・・・最近、注文書ってヤツ、見てないんだよねぇ。

0 件のコメント :

コメントを投稿