2013年1月3日木曜日

餅で死ぬ

もう正月三が日も更けていきます・・・

年明けから三日で、外出は5時間・・・この狭い町内から一歩も出ておりません。

今日を除けば、家からほぼ出てナイ・・・2回、玄関から5m出ただけで、昼まで寝て、目を覚ませば“コタツでみかん”のJapanese styleを貫徹しておりました。

私のような堕落した生活を送っておる人間が、のうのうと生き続ける・・・

其れとは正反対に、正月の麗かな日々に於いても、アクティブな方々は、ドンドン危険に遭遇しておるのですッ!!

雪山に登っては、吹雪に遭遇・・・帰省などの旅行では、事故や渋滞・・・家の中でも、餅を頬張って喉に詰まらせる・・・そう謂った災難に遭われるのは、何故か主に60歳以上の方々です。

致死率は『ノロ・ウイルス』より高いかなぁ・・・?!

この統計は一昨年のモノまでですが、今年に入って東京都内だけでも20人以上が搬送・・・4人が死に至っております。

原因が同じ筈の『こんにゃくゼリー』なんて会社が潰れそうになるほど叩かれるのに、確実に毎年ヒトを死に至らしめる『餅』は、そんなでもナイよねぇ・・・『国民食』だからか?!

・・・ジジババは先が短いから、イイって話しかっ?!

そんな危険が溢れる中、本日は『餅つき大会@NPO』が開催された・・・

この場所には珍しく、若者で溢れておる・・・しかし経験者がおらず、人数ともち米の量の見極めがつかず、集まった10kgを全てついて、死ぬオモイで食べ続ける・・・其れなりの計算て、大事だよねぇ?!

胃袋に収まったのに苦しい・・・胃まで到達して、死に至ったヒトはイルのかな?

・・・ヤッパ、家の外には危険がイッパイ!!

0 件のコメント :

コメントを投稿