2013年1月17日木曜日

『サントリー山崎工場』を見学②

前回の続き・・・

傘さして、下の写真の右端の建物へ移動・・・其処に『試飲会場』があります。

僕らの前に外人サンの一団がおりまして、ガイドさんの誘導は無視して自由行動しておる感じでした・・・言葉も通じんし、関わりたくない。

・・・傘は見学者用(黄色いの)が用意されておりました

今朝、コンビニで傘買ったのに・・・損した気分・・・知ってたら、買わんかった。

中に入るとウィスキーの匂いがします・・・ハイボールに山崎の天然水をチェイサー代わりに頂きます。

カウンター越しに御姉さま方が拵えてくれます・・・

飲み始めると、幕が下りてきてプロジェクターで映像が流れます・・・ほぼ視てませんでしたので、内容は不明なままです。

おつまみはオリジナルラベルです・・・

当然、山崎では製造しておりません・・・栃木県の製造者に社外別注です。

おつまみのチョコレートの裏

味はフツーです・・・映像が終了すると“おかわりタイム”で、山崎の水割りが頂けます・・・贅沢言って申し訳ないけど、ロックの方がヨカッタ。

・・・カネ払ったら、飲ませてくれたのかな?!

黒いラベル(18年物)は二万円ほどイタシマス

御姉さまに「『山崎』、ロックでくれ」とは云えませんでしたが、代りに余っておりました『なっちゃん』を帰り際、遠慮がちに頂いて、退散しました。

陶製のボトル入り・・・十万以上イタシマス

伊万里焼っぽいのと、九谷焼っぽいの・・・本物を観たのは初めてですが、どこぞの雑誌に掲載されておるのを見て、クソ高かったコトは記憶しております・・・中に酒は入っておるのかなぁ?

何故か、どうにも手が届きそうもない高いトコロに鎮座しております・・・

被害妄想だろうが、高い処から見下ろされておる様で、感じが悪い・・・「下僕は、触んなよ」ってネェ・・・余計に感じが悪かろう?!

「ワシみたいな輩が、狙っておる」と謂うコトか・・・そう謂うことだろう。

・・・ホシイモノは、いつも手の届かない処にある。

0 件のコメント :

コメントを投稿