前回の続き・・・
傘さして、下の写真の右端の建物へ移動・・・其処に『試飲会場』があります。
僕らの前に外人サンの一団がおりまして、ガイドさんの誘導は無視して自由行動しておる感じでした・・・言葉も通じんし、関わりたくない。
・・・傘は見学者用(黄色いの)が用意されておりました
中に入るとウィスキーの匂いがします・・・ハイボールに山崎の天然水をチェイサー代わりに頂きます。
カウンター越しに御姉さま方が拵えてくれます・・・
飲み始めると、幕が下りてきてプロジェクターで映像が流れます・・・ほぼ視てませんでしたので、内容は不明なままです。
おつまみはオリジナルラベルです・・・
当然、山崎では製造しておりません・・・栃木県の製造者に社外別注です。
おつまみのチョコレートの裏
味はフツーです・・・映像が終了すると“おかわりタイム”で、山崎の水割りが頂けます・・・贅沢言って申し訳ないけど、ロックの方がヨカッタ。
・・・カネ払ったら、飲ませてくれたのかな?!
黒いラベル(18年物)は二万円ほどイタシマス
御姉さまに「『山崎』、ロックでくれ」とは云えませんでしたが、代りに余っておりました『なっちゃん』を帰り際、遠慮がちに頂いて、退散しました。
陶製のボトル入り・・・十万以上イタシマス
伊万里焼っぽいのと、九谷焼っぽいの・・・本物を観たのは初めてですが、どこぞの雑誌に掲載されておるのを見て、クソ高かったコトは記憶しております・・・中に酒は入っておるのかなぁ?
何故か、どうにも手が届きそうもない高いトコロに鎮座しております・・・
被害妄想だろうが、高い処から見下ろされておる様で、感じが悪い・・・「下僕は、触んなよ」ってネェ・・・余計に感じが悪かろう?!
「ワシみたいな輩が、狙っておる」と謂うコトか・・・そう謂うことだろう。
・・・ホシイモノは、いつも手の届かない処にある。
0 件のコメント :
コメントを投稿