2013年1月14日月曜日

平成25年多治見市消防出初式

コノ日だけは異常に出席率がヨロシイ・・・

今年も新年一発目・・・消防団活動の始まりを飾る『出初式』が挙行されました。

式典で様変わりした事と謂えば、『国会議員のセンセイ』が一人減り・・・加えて、残った一人は『国務大臣』になられて、御本人の出席はパス・・・秘書さんの挨拶じゃ、華がナイね。

・・・内容は昨年を踏襲した形で、ほぼ変わりません。

今年はカメラを忘れて映像が足りん・・・何処ぞにナイもんかねぇ?!

式典後、多治見橋から商店街を廻ってまた土岐川護岸まで行進し、土岐川河畔での放水へと移ります。

・・・ナンカ今年、オーディエンスが多くね?!

ウチの分団は無難にコナシテおりました『放水演技』ですが、スグ隣の分団が危なっかしい・・・先っぽを持つ団員が必死過ぎて、コワい。

・・・ソンナなので『演技』にまで至っておりません。

あっ・・・あった・・・ので、画像を拝借します。

水飛沫でナンも見えません・・・

其れでも然したる事故も無く、無難な出初式となりました。

昨年は火災出動がたった一回・・・今年も少ない事が、みなさんや我々の幸せ・・・火事や災害が無い事は、ナニヨリデス。

消防団員・・・随時、募集中ッ!!

0 件のコメント :

コメントを投稿