2011年11月2日水曜日

突然やってくる『NHK』

昨日から少々、ご機嫌ななめデス・・・

・・・ナニも決まってナイ“段取り”にヒトの手配だけしてくれとは、何事かとっ!!

先日来、市役所から「“某国営放送”が『旅番組』で多治見市に取材に来るので、対応してほしい・・・『うながっぱ釜飯』や『高田焼』の宣伝にもなるしぃ・・・」との電話があり、それならばと快諾した次第です。

打合せの電話でも「そうしてくださるなら、此方も有難い・・・」と言ってた筈です。

・・・が、此方の思惑に合わせる心算なく“台本通り”に淡々と進行するデレクターに、無駄とは知りながら「お釜は撮らんの?」と恨み節です。

きっと、コンナ(僕のような)ヒトは、日本中に大勢おるのだろう・・・

一人ずつ、紙袋に“お土産”が用意されておる周到ぶり・・・「NHKよ、お主もワルよのおっ」って感じです。

以下、其のお土産の目録デス・・・


          粗品、ド定番・・・「NHK」のロゴ入りボールペン


      コレはちょっと心を擽られる・・・「どーもくん+2キャラ」ストラップ

「某国営放送」は、受信料でコンナノ作っておる・・・ユユシキ事ですが、貰えるモノは貰って於こう・・・受信料はキッチリ払っておるし、問題は無かろう。


             何故か「大河ドラマ50周年クッキー」・・・

きっと”キャンペーン中”なんだねぇ・・・

因みに、東京・青山のヨック・モック謹製です・・・結構、有名・・・でも中身は“上げ底”で、たった9枚だけでした。


            中には「大河ドラマ50周年」のしおり・・・表


                       ・・・裏

コンナモノで、懐柔されてしまった・・・いと、情けなし。

市役所の連中も多分知っておって、謀ったんだね・・・

放送の中では“ほんの数秒間”で片付けられる映像に、“たっぷり一時間”も割いてしまった・・・なんだか無駄な時間に想える。

此の取材は「鶴瓶の家族に乾杯」と謂う番組の最後に流れる「地元紹介映像」に使われるそうです・・・皆さん、小恥しいですが、御覧あれ・・・当然、『師匠』には遭遇しておりません。

放送日は、来年1月です・・・其れまでに、確実に忘れます。

二日間、電話を掛けまくった挙句の、ほぼ「殿様(NHK)の無茶ブリ」で終了・・・ワシの受信料は、奴等に届いておるのだろうか・・・奴隷じゃネエっつうのッ!!

・・・こんなんで「高田焼の宣伝」になったんだろうか?!

0 件のコメント :

コメントを投稿