2011年11月19日土曜日

饅頭、コワいっ?!

野田っちの交渉参加表明以後、「TTP締結の事前交渉参加に賛成or反対」から議論の矛先は変わった。

しかし、ノッケから「アメリカとの交渉には、気をつけろっ!!」だの「アメリカの作ったルールに乗っかるなっ!!」だの・・・ワザワザTVで見せる必要があるのか?!

『交渉参加』が『アメリカ』に変わっただけで、深まりがナイ・・・

論者の全てが「アメリカ、怖いっ!!」って感じで、議論が内容まで進まない・・・確かに交渉上手なんだろうけど・・・“逃げ道”作って、前に進まず。

此れから始まるであろう交渉に於いて「ナニを譲って、ナニを守る」とか「交渉相手から、ナニを勝ち得てくるのか」「どう交渉すべきか」を議論すべきで、ソモソモ議論の方向性が間違っている。

・・・“被害妄想”、甚だしい。

交渉相手は、アメリカ一国ではナイ筈だ・・・むしろ、日本が狙う市場は『アジアの発展途上国』なんだから・・・なんだったら「中国」と先に交渉してルールを作って、アメリカに「アンタ、どう?!・・・のっかる?」って振ってもイイんじゃなかろうか?

・・・日本のガン「アホ農協」をぶっ潰す、絶好の機会にも成り得る。

強敵(敵なの?)と対戦するコトは分かっておるのだから、より優位になる対策を練ればイイだけだ・・・降りたってイイ。

『饅頭』に化けてもらって、其れを喰ってしまえば・・・其れはソレで、痛快じゃん?!

・・・“食べず嫌い”が、一番困る。

0 件のコメント :

コメントを投稿