2011年6月7日火曜日

もう食べたくない・・・

間違い電話の後に、また電話・・・キレ気味に電話をとる。

「㊥京TVですけど・・・」

・・・今度は“イタズラ”かっ?!

「新聞をみたんですが、豚の蚊遣りの件で・・・」と謂う事は、悪戯じゃないねぇ。

またかぁ・・・そんなに“ブーム”でもあるまいに・・・「あっ、取材ねぇ・・・今日窯を焼いちゃって、取材出来そうになるのは2週間後ですけど、どうします・・・?」

・・・投げ返してやった。

僕:「三重県にも作ってる処が在るよ・・・其処の方が有名で手広くやってるし、名古屋から近いから、そっち取材したら・・・?!」

・・・我ながら上手にたたみかけた。

中:「私、岐阜県担当の記者なんで、お邪魔じゃなかったらお願いしたいです」

・・・おぉ、食い下がってきたぞっ?!

中:「季節の風物詩的なモノを撮りたいんですが、“天気予報のバック”に流れるようなぁ・・・“絵付”してるところとかがイイですねぇ・・・」

ポーズまで指定・・・贅沢、言うなぁ・・・てことは、メインじゃないのか?

僕:「遅くなってもイイの・・・?」

イカン・・・不覚にも、受け身になってしまっただぁ・・・キッパリ“お断り”デキナイ。

中:「じゃぁ、三重県の担当者と相談してみます・・・もし調整出来なかったら、またお願いするかもしれません」だってさ・・・

・・・そんな中途半端なコトじゃ、ダメじゃん。

“取材”はもうお腹いっぱい・・・“年に一度の御馳走”でイイのだっ!!

0 件のコメント :

コメントを投稿