昨夜から始まった“チリの炭鉱救出・生中継”・・・大統領まで登場して、延々と“お祭り騒ぎ”が続く・・・まるで“World Cup”にでも優勝したかの様でもある。
“地下700mからの生還”
最初は興奮するのも解る・・・でも“33人分”続くと、流石に飽きるね・・・こんな感想、遭難者の家族が聞いたら、確実に「バキュン」と撃たれる。
沃「ひとの命には、何ものも変えられぬ」なんて申しますが、救出に掛った金額が“20億”だか“30億”なんて、実しやかに言われてます・・・“誰が払うのか”、これから決めるそうです。
・・・もめる事、必至っ!!
炭鉱の運営会社は、破綻してるらしい・・・現在の処、“国の立替”だそうです・・・もう“映画化、決定”なら、“ハリウッド”に権利を売れば丸く収まりそうですが・・・其の辺りなら払えそうだし、払いそうだよねぇ?!
・・・場所も貸して“チリ版映画村”にすれば、観光客も世界中から来るっ!!
ともすれば、“俳優、デビュー?!”なんて事も・・・まさに“神に選ばれし人々”です。
・・・もう“普通”には戻れません。
・・・図らずも“炭工夫”から”英雄になってしまった33人”が、これからの人生を踏み外さない事を祈るばかりです。
話は変わりますが、チリって“愛人天国”ですねぇ・・・やっぱ“ラテンの血”が騒ぐ?!
0 件のコメント :
コメントを投稿