2010年10月16日土曜日

瀬戸内の芸祭・四国巡礼編

一応、情報を仕入れに夜の街に繰り出したまではイイんですが、芸祭のベースの高松では、あと3週間にも拘らず、冷めてます。

居酒屋の大将、曰く「話のネタに、行っとかにやぁイカンかなぁ?」程度です。

そもそも“観たヒト”に遭いません・・・まぁ、想定内の反応です。

そんな第一日目は、雨模様・・・此れも“想定内”の天気予報通り・・・レンタカーで“四国廻り”です。

マツダのデミオで出発ッ!!

自作の“行程表”では、①金毘羅さんへ参拝>②善光寺へお参り>③丸亀城>④今治城(藤堂高虎が築城)>⑤今治にて名物・阿波尾鳥を堪能>⑥高松へ・・・+途中で“うどん”・・・結構な“強行日程”です。

淡々と予定通りに移動・・・金毘羅さんの石段“785段”を上る・・・無事“本宮”に到着し、“お守り”を購入して降り始める・・・そう云えば、居酒屋で「雨の日は危ない」って言われた・・・


其の最後、ホントに“落とし穴”が待ってました・・・

痛恨の極み・・・“あと5段”の処で踏み外し、尻餅っ!!

尾骶骨を強打+ずぶ濡れっ!!・・・商店街のおばちゃん達には笑われる・・・もう多治見に帰っては着ましたが、未だに痛いっ!!

その後はほぼ予定通りに消化し、高速をブッ飛ばし、今治の焼き鳥屋『世渡』(・・・有名店らしい)へ到着・・・駐車場には“他府県ナンバー”ばっかです・・・大将に怒られながらも、焼き鳥を堪能し、一路、高松へ・・・レンタカーを返さねばなりません。

頑張ってくれたデミオともお別れ・・・

ホテルに帰還したが、“衣類の洗濯&連休の夜”は早めの店じまい・・・うどん3軒+焼き鳥も食ったし、大人しく明日に備える為、早めの就寝です。

明日は、やっと芸祭に参戦です。

・・・しかし、“島巡り”はもっとややこしいっ!!

0 件のコメント :

コメントを投稿