2010年10月20日水曜日

瀬戸内の芸祭 at 『犬島』

今日は“絶対に負けられぬ戦い”がある・・・何としてでも『犬島』に辿り着かねば、ワザワザ多治見くんだりからやって来た甲斐がないっ!!

・・・AM6:30より、高松港で“整理券”が配布されるとの情報ありっ!!

行ってみたら、もう100人位並んでる・・・此処は諦め、ホテルのチェックアウトを済ませ、荷物も宅急便で自宅の送って“身軽”になる。

・・・臨戦体制、整うっ!!

直島まで行って整理券をgetしないと、あえなく“敗戦”です・・・「頭の悪い奴は、走れっ!!」てコトです・・・そんなワケで、今回は“マラソン大会”に参加いたします。


                  また“自然に集合”です・・・

昨日の“経験”が生きる・・・配布前に並んで、見事に“プラチナ・チケット”獲得っ!!・・・でも、出航は11:50です。

・・・3時間程、直島をブラブラしてみる。

一応『地中美術館』に行ってみたら、此処も“整理券”を渡されて書いてある時間が『午前11:30』・・・すぐに諦めて『Lee Ufan Museum』や砂浜、『直島銭湯』へ・・・彼方此方で写真をパシャパシャ、撮りまくる。

ホント、“整理券”には泣かされっぱなしっ!!

・・・で、念願の“犬島への渡航“となりました。

12時過ぎに到着・・・船便が少ないので、その場で“整理券”を頂いて、2時間程の“島内散策”です・・・忙しない。
                  

                  犬島の漁港・・・長閑です

メインは『精錬所跡『・・・此処でも“整列”・・・施設内は撮影禁止ですが、外からパシャパシャと撮りまくる。

・・・“立入禁止”もお構いなしっ!!

・・・此れから行く人の為に、写真は控えめに掲載いたします。


                    『銅の精錬所跡』


                  熱い銅に燻されたレンガ


                      『発電所跡』


                    海側からの遠望

普段から“レンガの煙突”は見慣れてるんですが、その高さには圧倒されます・・・流石の“産業遺産”・・・苦労して来た甲斐があった・・・カッコイイZっ!!

・・・対照的に、“村”は小さく長閑です。

芸祭目当ての人以外は、殆ど見当たらない・・・やっぱ“反対運動”とかアル?


                集会所か消防団の詰め所(?)

犬島は狭いので、2時間あれば堪能できます・・・大満足・・・皆さんも如何でしょう?!

今更ですが、島民の皆さん、有難う御座いました・・・

“島巡り”は、残り3時間であと“2島”・・・結構、欲張りです・・・つづく。

2 件のコメント :

  1. katokenさんのカメラ、青の描写力が良いですね。

    ところで、写ってる方々は女子が多い様な気が致しますが?

    如何でしょう?

    返信削除
  2. カップルと女子のグループが多かった・・・男は少ない・・・1/3~1/4が男の比率かな?

    男のグループは、ほぼ皆無です。

    女子の方が、行動的・・・肩身が狭い

    返信削除