2010年8月15日日曜日

“インドのSpice”でカリーを作ってみたっ!!

折角なので、インド土産に頂いた“本場のSpiceを使おうっ!!”という趣向です。

6種類あるんですが、何が違うんでしょう?・・・何故か“日本語のパンフレット”があるので、暫し思案を巡らせる・・・取り敢えず“ガラム・マサラ“と“ホット・カリー”を訳も分からず開封した。

・・・蓋を開けるなり、“不安の淵”に突き落とされるっ!!

一応、アルミの封がしてあるんですが、その横から細長い“植物の根っこ状のもの”が、容器の中まで伸びてます・・・「おぉ、流石にインドっ!此れもスパイスかぁ・・・?」などと感嘆(?)の声を上げる。

・・・“酷評”は伺っておりましたが、自分に火の粉が降って来るとは思わなんだ。

匂いを嗅いでみる・・・まぁ、それらしい。

“そんなに心配なら、止めとけば・・・?”と思いながらも入れてみた・・・当然、“異物”は排除・・・で、腹も減ったので食べてみたっ!!

食後、1時間経過・・・なんとか大丈夫です。

味はと云うと・・・あんまり変わらん。

1 件のコメント :

  1. そう流石にインドです。すべてがテキトウなんです。
    アバウト。。。。イミグレーションの手際の悪さであーインドに帰ってきたと実感・・・。またねー カレー極めて今度食べさせて。

    返信削除