2010年8月29日日曜日

ダブルはキツイ

選りによって、今日かぁ・・・『夜中のサイレン』は、分かってても嫌です。

火災現場に到着したら、先輩ん家が燃えてました・・・ご愁傷様です(誰も死んでないけど・・・)。

夜中の3時過ぎから、再び意地の睡眠・・・で、土曜も朝になれば、仕事・・・そんでもって、夕方から地域合同の避難訓練です・・・Super hard!!

住民の皆さん、18時に自宅から避難開始の予定ですが、30分前からゾロゾロと小学校(避難場所)集合・・・年寄りは、時間まで待てない。

早く集まったって、始まりませんっ!!・・・“時間厳守”です(・・・“お役所”だからね)。

・・・今回は、住民の方々にいろいろ経験して知って頂く訓練なので、あくまで“消防団”はお手伝いの筈ですが・・・結構、しんどい・・・終いには、消防署のオジサンに「軽トラがあると有り難いねぇ・・・」なんて催促されて、消防車庫まで取りに行きました・・・“徒歩”でね。

・・・兎に角、体力・気力の両面で一日に2回の消防活動は、キツイっ!!

“積乱雲”よっ・・・もっと頑張れっ!!

0 件のコメント :

コメントを投稿