2010年8月21日土曜日

不精が祟る・・・?!

お昼のテレビで“勝間和代”が、「男は好きなことばかりして、大変な事は女まかせだっ!!」なんて言ってました。

・・・当ってる処もあるけど、棘のある言葉だね。

其れを聞いて、僕の頭に“最近、お墓の草むしりしてない・・・”と浮かんで、気が変わらんうちにやってしまおうと夕方に行って参りました。

ホッタラカシだけあって、流石に“ボーボー”です・・・ご先祖に祟られる?!

草を引っこ抜きながら、独り言・・・「勝間和代って、テレビ向きの顔じゃないよね・・・いつも“作り笑顔”だし・・・」と毒を吐きながら作業終了。

跡取りの宿命は、重い・・・“サボったツケ”は、自分に還ってくる。

・・・もうチョット“マメ”にならんとと反省する事も偶にある。

0 件のコメント :

コメントを投稿