2010年7月19日月曜日

“ダイエット”も兼ねまして・・・

梅雨も明け、暑くなってます・・・今日の気温は35℃・・・最近、イライラも募って、心も不健康。

・・・そんな中、日差しを避けて夕方に“散歩”です。

なるべく平坦で風が流れる涼しい所を考えたら、“永保寺”を目指してみようと・・・休日だし、中学生も歩いてない・・・歩き始めるまでは“結構、遠いかな?”なんて想像してましたが、案外、快調に歩けました。

・・・僕が中学生の時は、歩道もラインだけで“危険な道”でしたが、歩道が拡幅されて歩き易い。

線路を渡って、“続芳院”の角を曲がって、川沿いを変電所へ抜けます・・・住宅が増えたなぁ・・・新しい道も出来てました。

所要時間30分程・・・“自転車”が歩道を走ってる他は、意外なほど気持ち良く歩けた感じ・・・好感触っ!!

これで“心身共に、健康”になれるなら、続けてみようかなぁ・・・?!

2 件のコメント :

  1. ・・・、お寺さんまでですか?

    心の洗濯までされたんですね。

    続けられる事をお祈り申し上げます。

    返信削除
  2. 何かコメントが重い・・・そんなに大変でもないと思うけど、続けます。

    返信削除