2010年7月16日金曜日

忘れた頃にやって来る

昨夜の雨量、一時間当たり83mm・・・大雨でした・・・多治見では“観測史上最高”だそうです。

まさに“記録的”でした。

消防団も招集が掛かり、夜中の1時まで待機してました・・・高田は目立った被害も無く、少し土嚢を積みに行った程度で済みました。

隣の可児市は酷いね・・・“無残”です。

・・・トラックは折り重なるように流され、他にも被害は甚大です。

あんな事になってたんですね・・・次の日の夕方、知りました・・・多治見はあそこまでじゃなくて良かった・・・下水のマンホールが“噴水状態”になるぐらいで、まだ笑ってられます。

もう雨にはウンザリですっ!!

暑いの我慢するから、早く梅雨明けしないもんでしょうか?!

1 件のコメント :

  1. お疲れさまでした。

    高田地区の被害をもう少し付け加えさせていただくと、

    土砂崩れ2カ所、すべて山を切り開いて造られた道路。

    こんな所でしょうか?

    あの雨でこの程度なら良しとしましょう。

    疲れましたね。

    返信削除