2016年11月3日木曜日

グランパスがJ2に落ちるってよ・・・

小倉がGM兼任の監督になって、助っ人に長身FW連れてきた時点で「パワープレイ、すんの?!」と危うさを感じた。

シーズン当初から劣勢を想定した布陣。

・・・外から放り込むサッカーじゃ、勝てないよね。

そもそも、強化費をドコに使った・・・良いFWがいても、良い球出しがデキるMFがいないと点は取れない・・・守備には殆ど使った形跡がない・・・失点が少なければ、降格圏にはいなかった。

中盤は支配デキない(する心算がナイ)し、中盤での守備も弱い・・・

・・・躱されて、ズルズル下がる。

現代ではショート・カウンター狙いが主流なんだけどね。

ユースから上がる若者もいないし、いても試合に出られなくて、底が浅い。

選手同士がかみ合わないんじゃなくて、チームの方向性が選手とフロントと共有されてる様子も無いし、伝わってないか、選手が理解していないか、腑に落ちてない。

もしくは、やりたいサッカーが具体化されて無い。

其れが無いと、イイ選手はJ1のチームに獲られる・・・脱皮がデキナイ。

来年、一年頑張ったからって、現体制を維持している限り、スグに昇格できそうもないなぁ・・・

すぐ戻って来るチームの傾向は、降格の年でも天皇杯は上位進出し、やれる感触を掴んでいるが、早々にJ3のチームにやられてる。

本当に実力がないのだ・・・

J2で全国をヒキズリマワサレテクダサイ。

0 件のコメント :

コメントを投稿