2016年11月9日水曜日

赤く、染まる

日本時間9日正午の時点でのアメリカ大統領選挙の状況・・・

・・・トランプ候補、リードしてます。

そもそもが「賢いが、人として嫌い」か、「金まみれの暴言」かの狭ぁ~い選択肢からどっち選ぶかが、今回の問題の根源。

朝方のTV予想に反して此の侭いってしまうのか、不透明・・・NewYork Timesが「80%の確率でどランプ氏が勝利」の予想を出した・・・日本株もこの発表を受けた後場の出足には800円以上下がってますねぇ・・・ちょっと過剰反応気味ですか?

日本人だけが「クリントンで決まり」と楽観していたってことでしょうか?!

まだ東海岸から西部の開票が終わったトコなので、続報を待ちたい・・・

追記:日本時間午後4時、「トランプ候補が勝利をほぼ確実にする」と速報ッ‼

まさかの逆転勝利。

ブッシュVSゴアの時のように「賢さが鼻につく」コトが「能力に高さ」よりも優先的選択肢と謂うコトか・・・感情的すぎて、よくワカラン。

英国のEU離脱の時も同じ感じだった・・・

結局、どっちも嫌なのだ・・・嫌なコトが絡まって、どっちもダメなのだ。

トランプ氏に投票した米国民は、『既存の支配層の継承より、変革を望んだ』と解釈しましょう・・・不透明感が増すけど、意外とマトモかも知れんし、軌道修正するんじゃねぇ?

所詮、他国の事情ゆえ、波に呑まれるのみ・・・

決まったことは変えようがないし、個人的には面白そうなので許す。

此処からのハプニングとしては“暗殺される”とか・・・そうなったら、ソウナッタでグチャグチャになるし、初っ端から『副大統領の昇格』って、ドウよ?!

カープも赤だった(グランパスは降格した)し、浦和が三冠獲るか、見物です。

まぁ、株が暴落したし、日本にも再構築のチャンスかもよ。

10日追記:株、一日で戻っちゃったねぇ・・・逸機orz。

0 件のコメント :

コメントを投稿