2014年11月5日水曜日

消化不良解消ライド

6月に可児スタートで白川町へ無計画に行って、峠の手前3kmで「このまま行ったら、可児まで車を取りに行かにゃあならん」と来た道を引き返した。

それ以来、ナントナク心残り・・・

夏を棒に振ったお陰で、もうスッカリ秋になった・・・コレ以上、季節がススムと越年してしまうので、また仕事をサボった。

装備は長袖ジャージにロングビブショーツ・・・すっかり冬装備・・・ちょい暑い。

途中、雨がパラパラしてビビったが、本降りにはナラナカッタ。

本日は、恵那に入ると坂ばっか・・・上るか、下るかしかナイ・・・山間を縫う道なのに、結構、大型ダンプやトラックが多いのは、中央道からR41へのショートカット・コースになってるから。

峠の最高点・・・標高650m

・・・コンナものしか、ナイ

つづら折れのカーブをエッチラオッチラ独りで上る・・・道の拡幅工事が進行中で、片側通行・・・信号に止められる。

峠を登りきっても、市境の標識以外はナンニモ無い。

・・・同じ道を下りると、ダンプが信号無視しようとしてた。

中野方の八幡様の鳥居

折角コンナ所まで来たので、『坂折の棚田』でも観て帰ろうとは思わなかった・・・

・・・営業中のメシ屋さえもナイらしい。

峠に上ってしまえば、もう心残りは無い・・・あとはご褒美の下り坂・・・上りは死ぬほどキツイのに、下りは一瞬で終わるコノ感じ。

バランスの取れない虚しさが、いつも脳裏をヨギル・・・

しかし、ご褒美が多すぎると堕落する・・・『浦島太郎』の残した、唯一の教訓。

来年の目標は、もっと高いトコロまで登りたい・・・今年はココが限界、かな?!

0 件のコメント :

コメントを投稿