2014年11月16日日曜日

財布にお金がナイ

本日、自転車の年間走行距離がメデタク、3000kmを越えました・・・なんだか最近、調子イイ・・・後半、タレません。

日に70~80kmぐらいの距離が、心地ヨス・・・

・・・今年もあとひと月半ですが、もう少し頑張ってみよう。

今日は意外にも行ってなかった八百津町の街中に初潜入・・・あまり都会に毒されてナイ街並みには、好感が持てます。

名鉄八百津線が廃線になって久しいですが、街までは廃れるコトは無く、和菓子屋さんを中心に観光客やらバイク・ツーリストが結構たくさん訪れる様で、活気がアル・・・流行の大店舗は無くとも、往時の面影で頑張ってます。

街の中心にある蔵元の前で、記念撮影・・・

お酒を買って帰りたい・・・

先日、此処の蔵元のお酒を頂きましたが、たいへん飲みやすく、美味しかった。

只今、名物・栗金飩は絶賛シーズン真最中なので食べたい気もしないでもナイが、おもたせNo.1の老舗『恵那寿や』に勝るものナシと頑なに信じる私めに、一片の浮気心もナシ。

・・・てか、またカネ持ってねえなぁ。

・・・電子マネーが使える和菓子屋って、ナイのかねぇ?!

最近、寄り道する時に限って、所持金がウスい・・・でも、お酒も栗金飩も此の地の名産なので、次回は此れを目当てに訪れて堪能しよう。

そろそろ秋も深まり、朝晩は冷えます・・・寒くなると、お酒が美味しくなるしねぇ?!

ナニかと誘惑に駆られる季節となりますが・・・飲酒運転、ダメ、ゼッタイ!!

0 件のコメント :

コメントを投稿