2013年7月27日土曜日

負けて尚且つ、泥を塗る

衆議院の“カーボン・コピー”である参議院の選挙の結果が出た・・・

・・・『ネット開禁』の影響は、如何程あったんでしょうか?

どのTV局も選挙特番を夜の8時5分前に始め、開票が始まった直後の8時1分には、ほぼ8割の当確が出た・・・ワクワクもドキドキも無い・・・結果が大方の予想通りなだけに、其れに輪をかけて味気ない。

番狂わせは、二,三人の新人候補と共産党の躍進・・・其の中で『山本太郎の当選』は、意外で痛快だった。

・・・当選してしまったが為に“無力”を感じるコトでしょう。

そんな選挙結果を受けて、党内のゴタゴタに拍車が掛ったのは『民主党』・・・早速の御家芸・・・慰留にも拘らず、幹事長は早々に辞任・・・元々少ない党首の求心力も空っぽになった。

歴代の党首に足を引っ張られても、処分すら決まらない・・・

前原クンみたいに、興味を示さないヒトもいる・・・もう見限ったかっ?!

其れでもまだ党首から「野党の再編は、民主党が中心になって・・・」なんて発言が出る・・・気が触れておるのか?!

中心になるワケが無い・・・そんなエネルギーを誰も感じてナイ。

政権奪取直後のハトの妄言から現在に至るまで・・・“寄合所帯の内輪揉め”が繰返される・・・党内でこうした事を恥かしいとか、奇異であると感じる人間が少ないから改善できないのか?

現在に至るまで、党内議論による解決が無い政党である・・・

・・・何故、同居しておるのだろう?

どうせハトが金にモノを言わせて作った党ですから・・・常套手段の“解党的出直し”でナク、『解党』するべきですッ!!

・・・誰が損するワケも無い。

元々、政権時から党内ガバナンスも無いんだから、政党の体を成してない・・・党内調整が出来ないから、政党であるコトが不可思議。

自民党に入ろうが、他の野党に属そうが、其れでイイ。

・・・もう選挙民が“恩赦”を与える事も無い。

自民党が奢り高ぶれば、また方法を考えましょう・・・“お灸の据え方”は、キッと見つけられる。

0 件のコメント :

コメントを投稿