2013年7月7日日曜日

ズブ濡れライド

・・・梅雨は明けたのかッ?!

朝から晴れやがって・・・クソ暑いので、夕方までダラダラしておった。

しかし、折角の休みだ・・・ナンダカ往かないのも勿体ナイと想ってしまったが、運の尽き・・・ヤッパリ降られた。

いつも通りの川辺ダムの一番奥まで行って、空も怪しいし「さあ、とっとと帰ろう」とコンビニを出て、間もなく・・・ポツポツと降りだした。

次のコンビニまでとは思ったが、ムリ・・・

スグにザァーッと来やがった・・・前ブレが短過ぎるッ!!

おっと、ブレーキの効きが怪しい・・・現在地の一番近くで、気兼ねナク退避できる場所・・・『マグロード』の高架下に緊急避難・・・メガネも拭き、気長に待つ。

コレが『第一回』・・・

雲の切れ目で可児まで辿り着いたら、道が渇いておった・・・「あれぇ~、降ってナイの?」と油断したら、思う間もなく『第二回』のズブ濡れッ!!

・・・家まであと10kmで足止め。

またコンビニまで行けずに『肉のヒグチ』で雨宿り・・・本日はお休みで閉まっておったが、軒先を借りた・・・何故かベンチが置いてあり、有難く利用させて頂き、完全休憩となりました。

ベンチに濡れたお尻の跡がクッキリ・・・

また導入部分がほぼナイ・・・『夕立』とはそう謂うモノだった。

雨が止んだら、「三度目は、御免」とばかりにオニ踏みして、無事に帰還・・・家までの10kmは、緩い上りを今迄にナイAvで漕ぎ続けた・・・雨のせいで安全運転&気温も下がって体力の消耗が無かった。

しかし、自転車に乗ってズブ濡れになるなんて・・・

・・・高校生以来のタイムスリップ体験。

0 件のコメント :

コメントを投稿